かわいいは正義

ツイッターに書ききれないことやゲーム記録を綴る自己満ブログ

【We are】あんさんぶるスターズにハマりました【UNDEAD】

ども。タイトルの通り、つい最近あんスタ沼にドボンしました。

3Aトリオの二次創作きっかけで前から軽く知識はあったし、なんならずっと気になってた。しかし

・ゲームが合わない(これが理由で今まで2回アンインストールした)(単純作業マジで苦手芸人)

・キャラ、多すぎィ!!!(3Aを知った頃よりキャラ増えとる…他校生…とは?)

という理由でハマらず…2回アンインストールしたのになぜまたあんスタを始めたかというと、

腐女子に疲れたので夢女子の気持ちを取り戻せる新ジャンルを開拓しようと思った

②アニメが始まるしタイミング的にちょうどいいいいかなと

③波乗りオーシャンの☆5羽風薫の破壊力

ヒプの方であんスタかじってたり前にハマってた人って多くて(体感)、よく新しいスカウトが出るとRTで回ってきてたんですが波乗りオーシャンのカオルハカゼ見たときはえ、かっこよ…ってなった。けど☆5ってシャニライで言ったらURじゃん?まぁ回しても出ないだろうな~と思いながらあんスタ再インストール。マイルーム誰にしよかな~♩とりあえず瀬名泉かな~♩ 

f:id:usagichan6v6:20190722172642j:plain

冷 た す ぎ(夜ログインすると「こんな時間に話しかけてくるとか非常識すぎない?」って怒られる)(タップすると嫌がられる。シャニライだと親密度アップするのに…)

 

今までシャニライ翔ちゃんの一緒にあそぼうぜ!メシ行こうぜ!いつもありがとな!のゲロ甘スタンスに慣れてたワイ、とりあえずこわくなって嵐お姉ちゃんにマイルーム変更。 

f:id:usagichan6v6:20190722172724j:plain

おねいちゃん……涙(※高2)

嵐お姉ちゃん優しいしキャラ強すぎて忘れがちだけど顔スゲーイケメンだし(後から知ったけど中の人までしぬほど顔整っててビビり散らかした)すこ。

 

労働でストレスが溜まって久しぶりにガチャベ高まったのでシャニライで33連したけど足りずあんスタで初ガチャ。 

f:id:usagichan6v6:20190722173433j:plain

f:id:usagichan6v6:20190726061652j:plain


ウオオオオオオオ?!?!?!?!?!
(10連の一枚目)

これは✝運命✝なのでは…?(クソチョロオタク)(とりあえず背景と衣装を手に入れマイルームに設定)

 

f:id:usagichan6v6:20190722173103j:plain

 かおる……(泣)

羽風薫半端ないって…こんなん好きになるやん普通…言っといてや重い過去あるんやったら…(家庭環境複雑キャラだいすきおぢさん)

 

f:id:usagichan6v6:20190722172958j:plain

~そして開花~

 

そんなこんなでアニスト一話放送日。Apple Musicで曲も配信され始めたのでアンデとナイツ中心に聴いてた!Article of Faith神曲すぎてビビった。ナイツ全体的に曲の雰囲気すきだしナイツ推しもワンチャンあるかな~?なんて思いつつアベマのスタライ放送見。

 

いやMelody in the Darkのコールクッッッッソ楽しそうやん…

そしてアンデ バランスが良すぎる…れいちゃんとかおるくん神シンメぢゃん…(元ドルオタの為シンメが大好物)そしておとがりあどにすくん リアコ枠一位です。多くは語らない、スコだ…

 

軽率に落ちまちた(^-^)/

イベストから先に読み始めちゃったけど今はちまちまメインスト読んでまちゅ。うたプリでもそうだったけどストーリー読み続けるの苦手で…涙

メインストはアニストと同じくらいのところまでしか進んでまてん。ユニコレに必死で…このままだとポイントの上手い稼ぎ方が分からないままアンデのユニコレが来てしまう…涙

 

f:id:usagichan6v6:20190722173514p:plain

 結論:ソシャカス あんスタって楽しい!!!

後でアニスタの感想書けたら書きたいまる☺(3話で死亡奴)