かわいいは正義

ツイッターに書ききれないことやゲーム記録を綴る自己満ブログ

元ホス狂いが語る伊弉冉一二三の仕事考察

まずはこの記事を書くきっかけとなったツイートをご覧ください。

 ホストクラブに実際通っていた私が声を大にして言いたいのが、一二三はすごいホストなんです!!!!

まず、「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」の一二三パートにある歌詞、

”12,345,600円 monthly”。

これ、一二三(123)と一二三のMCNAME・GIGOLO(456)を組み合わせただけの数字でしょ?って思う人も多いかもしれませんが、月間売上1200万ってめっちゃすごいです。当たり前に売れっ子。

ホストって、一度でも月1000万売り上げられれば『1000万プレーヤー』っていう称号を名乗れて(店のHPのプロフィールにも書かれる)、それが売れっ子の仲間入りみたいなところがあるんですよね。個人的にこの数字が一二三の平均売上なのかなぁと勝手に思っているのですが、ホストって毎月安定して高い売り上げを上げることって本当に難しいです。先月ナンバー1だった人が翌月5位以下なんてザラにあります。(女の子にお金貯めさせてたイベント後とかによくある)実際、バースデー等イベントのときだけ売上1200万のホストならちょいちょいいると思うんですが、毎月1000万越えのホストは真の売れっ子です。(これはなかなかいない)お店だけでなく、グループの中でもナンバーが発表されるんですが、そのナンバーにも常連で入っているような人が毎月1000万超えているイメージです。一二三が仮に高卒直後からホストを始めたと仮定すると、歴は約10年。売上が高い上にあの顔面なので、魔天狼に入る前からホストとして歌舞伎町では超有名人だったと思います。

ちなみにホスクラでは年齢や仕事歴は関係なく、売上で役職が付きます。20歳主任とかいたりします。役職持ち=売れっ子、仕事できるというイメージがあるのでそれだけでお客さんから指名されやすいですし、掃除など雑用をしなくてよかったり、出勤時間が短くて済んだりするので何かと得です。支配人は割と上の役職で、代表の次とかかな?確か。うさぎちゃんそこにこだわりはない人だったので曖昧です。実際29歳であの売上だったら全然代表もいけると思うけど、性格的に代表ってタイプじゃなさそうだし、代表とかプロデューサー(女嫌いなのも知ってる)に可愛がられてる方が想像できたので支配人で。

 

上で売上のすごさを語りましたが、もう一つすごいのはこれ。

 枕:お客さんとのセックス

これ気付いた我まじ天才だと思う。もちろん人によりますが、やっぱり売れるためには皆枕します。売れっ子で枕したことない人なんて絶対いないです。(断言)

※ちなみにわたしが指名してた人は鬼枕(枕営業を多用する人)でした

あとツイートにある通り、自分の家にお客さんを連れ込んで枕する人も割と多いですが、一二三は独歩と一緒に住んでるからお客さんを連れ込んだことってきっとないと思うんですよね。よく「家に入れてくれないホストは女と同棲してる」って言われていて通説みたいになってるので、マンション名も秘密にされている(独歩に迷惑かけたくないから)であろう一二三のお客さんはずっと同棲してるかもって不安と戦ってると思います。すごい。えらい。ちゅーしたげる。

でも意外と枕してないお客さんの方がお金使うって結構あるあるだったり。すぐできちゃうと安い男だなって思われたりお金使わなくてもできるじゃんってなったりするので。そういう人ってだいたい皆に枕してるし。あとちょっと使ったら枕できるかも!と思わせて引っ張り続けるあるある。ひふみんおつよい。多分ジゴロモードのとき鬼賢い。そりゃ素の時あんなおバカさんになるわ。うん。

 

※ホスラブ:夜職の人向けの掲示

あとこの妄想めっちゃ良くないですか?天才かよ。(二回目)

ひふみってオシャレな料理作りそう感あるじゃないですか。どっぽちんは焼き鮭が好きだから作ってあげるけど、普段はパスタとか作りそう。絶対作ってる。あとオムライスとかの写真インスタに載せて「これひとりで食べる用で作ってるわけない」って書かれてほしい。

 

ちなみにわたしはキラキラホストのジゴロより素の一二三に友営(友達営業)してほしいです。お酒たくさん飲むワイワイ系の人好き。もし一二三が素のままでホストやってたら100パーうるさいし絶対一緒に飲んだら楽しい。